2007年 7月 15日

何とかして何人かでも救う
aaa (1コリント9:19〜23
今週の御言葉
何とかして何人かでも救うためです。福音のためなら、わたしはどんなことでもします。
それは、わたしが福音に共にあずかる者となるためです。

1コリント9:22、23

置かれている状況の中で、いったいどのように振舞ったらよいのか私たちは悩みます。
その中で、キリスト者にとっては、いつも出来るだけ多くの人々が救われるようにという思いが
かないたいと願います。
ただ、こうでなければならないというものがあって、とにかくそれに従うということでは、
そこに救いの喜びはありません。
異教社会において様々な誤解がある中で、戒律によってではなく、
恵みによって救われるところに祝福があることを証ししていきたいものです。

「キリスト者はすべてのものの上に立つ自由な君主であって、何人にも従属しない。
キリスト者はすべてのものに奉仕する僕であって、何人にも従属する。」
(マルチン・ルター『キリスト者の自由』
風間 義信


○○○
朝の礼拝 開会 午前10時15分 夕の礼拝 開会 午後4時
前 奏

招きの言葉
讃 詠
開会の祈り
信 仰 告 白

讃 美 歌
聖 書 朗 読

牧会の祈り
讃 美 歌
説 教
祈 り
讃 美 歌
献 金
感謝の祈り
頌 栄
祝 祷
後 奏
報 告

「前奏曲 へ長調」
○○○ああああああJ.S.Bach
ヨハネによる福音書4章23、24節
51番(讃美歌21)
主の祈り
(週報裏面)
ウエストミンスター小教理問答
問51〜52
163番1〜5節
(讃美歌21)
コリントの信徒への手紙一
ああ9章19〜23節(新311)

202番
(讃美歌21)
「何とかして何人かでも救う」  
○○○○○○○○風間 義信牧師
402番
(讃美歌21)

(大会開催日献金)

26番
(讃美歌21)
○○○○○○○○風間 義信牧師
前 奏

招きの言葉
讃 詠
開会の祈り
信 仰 告 白


讃 美 歌
聖 書 朗 読

牧会の祈り
讃 美 歌
説 教
祈 り
讃 美 歌
献 金
感謝の祈り
頌 栄
祝 祷
後 奏
報 告
「これぞ聖なる十戒」○○○ あ○ ○ あmあああa ああruJJ.C.Bach
イザヤ55章3節
51番
(讃美歌21)
主の祈り
(週報裏面)
使徒信条
(週報裏面)
ハイデ1〜2
163番6〜10節
(讃美歌21)
ヨブ記
ああ8章1〜22節(旧784

16番
(旧讃美歌)
「神を探し求めるなら」
○○○○○○○○風間 義信牧師
514番
(旧讃美歌)

(大会開催日献金)

26番
(讃美歌21)
○○○○○○○○風間 義信牧師

2007/7/8「福音を告げ知らせる報酬 2007/7/22「賞を得るように走る」

inserted by FC2 system