2008年1月6日

「御言葉に聞き従って、魂に命を得る
イザヤ書55章1〜7節
今週の御言葉
「耳を傾けて聞き、わたしのもとに来るがよい。
聞き従って、魂に命を得よ。わたしはあなたたちととこしえの契約を結ぶ。」
(イザヤ55:3)
 私たちは御言葉の力によって主に立ち帰り、罪の赦しへと導かれていきます。
この赦しは人の知恵によっては生み出すことの出来るものではなく、
ただただ神ご自身によってなされるものです。
ですから、これを、責任を持って成し遂げてくださるお方こそ、主なる神様です。
その方が、「耳を傾けて聞き、わたしのもとに来るがよい。聞き従って、魂に命を得よ。」
と招いておられます。
 この表しつくすことの出来ないほどのものをいただくからこそ、魂に命を得ます。
あとは受けとめる私たちの側が繰り返し触れ続けることによって力を得るのです。
そのために主からいただいた御言葉、礼典、祈祷を十分に用いて、
私たちが生かされている土台をしっかりと固めていく一年でありたいと願っています。

あああああああああああああああああああああああああ江古田教会 牧師 風間 義信

朝の礼拝 開会 午前10時15分 夕の礼拝 開会 午後4時
wwwww 「Maestoso C Major」 wwwww 「前奏曲」
L.Boellman J.S.Bach
il言葉 イザヤ書55章3節 招きii言葉 詩編98編1〜3節
wwwww 52番(讃美歌21) wwwww 52番(讃美歌21)
罪の告白の勧告と祈祷 (週報裏面) ii祈り 主の祈り(週報裏面
罪の赦しの宣言 (別紙記載) ooo 使徒信条(週報裏面)
ii祈り 主の祈り(週報裏面) ハイデルベルク信仰問答:
ooo ウエストミンスター小教理問答: 問50〜52
問1〜2 oooo 136番(讃美歌21)
oooo 136番(讃美歌21) rrr ヨブ記
rrr イザヤ書 27章1〜23節(旧802)
55章1〜7節(旧1152) iii祈り
iii祈り oooo 1番(旧讃美歌)
oooo 202番(讃美歌21) wwwww 「決して不正を語らず」
wwwww 「御言葉に聞き従って、
魂に命を得る」 
 
風間 義信牧師
風間 義信牧師 wwwww
wwwww oooo 365番(旧讃美歌)
oooo 459番(讃美歌21) wwwww
oooo lll祈り
oooo 77番(讃美歌21) wwwww 28番(讃美歌21)
wwwww (席上・財務特別) wwwww 風間 義信牧師
lll祈り wwwww
wwwww 28番(讃美歌21)
wwwww 風間 義信牧師
wwwww
wwwww

2007/12/30「信仰・希望・愛」  2008/1/13「愛を追い求めなさい」

inserted by FC2 system