2013年1月27日

「恐れるな、語り続けよ」
(使徒18:9〜11)
今週の御言葉
「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。わたしがあなたと共にいる。
だから、あなたを襲って危害を加える者はない。この町には、わたしの民が大勢いるからだ。」
(使徒18:10)




    「恐れるな」は、聖書が私たちに語りかける大切なメッセージです。
それは御言葉の教えを確信しつつも、語る時における様々な不安、戸惑い、
それらを打ち砕くものです。
  その恐れを取り除くのが、「わたしがあなたと共にいる」との約束です。
これは主の贖いによって罪赦された一人一人が主に支えられて、
与えられた光栄と責任を担っていくために備えられていることです。
主が共にいてくださるからこそ、私の弱さ、欠けをすべてご存知でありながらも、
お応えしていく器として立てられていくのです。
  まだ見ぬ未来に向かって確かな一歩一歩を進めて行くために、
主が共におられ、語ってくださるからこそ、「恐れるな」が確かな言葉として届けられています。

 
                                          江古田教会牧師 風間義信    


2013/1/20「何をしているか知らない」 ←    →2013/2/3「キリストの招き」


                                                                                
2013年1月27日

  朝の礼拝      午前 10時15分   定期会員総会    
前     奏 「目覚めよと呼びわたる物見の声」 
(シェーブラーコラール第1曲)
J.S.Bach  
招きの言葉 詩編119編105、106節
讃     詠 11番節(讃美歌21)
開会の祈り 主の祈り(讃美歌21)93-5-B
信 仰 告 白 ウェストミンスター小教理問答
問7〜8
讃  美  歌 100編(ジュネーブ詩編歌)
聖 書 朗 読 箴言25章1〜13節(旧1023
牧会の祈り
讃  美  歌 206番(讃美歌21)
聖 書 朗 読 使徒言行録
      18章9〜11節(新249)
説     教 「恐れるな、語り続けよ」
風間 義信牧師 
祈     り
讃  美  歌 403番(讃美歌21)
献     金 (席上・慈善)
感謝の祈り
頌     栄 28番(讃美歌21)
祝     祷 風間 義信 牧師
後     奏
報     告










inserted by FC2 system