2014年10月12日

「手を差し伸べてくださる神様」
(ロマ10:14〜21)
今週の御言葉
「しかし神は、『愚かな者よ、今夜、お前は命を取り上げられる。お前が用意した物は、
いったいだれのものになるのか』と言われた。自分のために富を積んでも、神の前に
豊かにならない者はこのとおりだ。」(ルカによる福音書12:20〜21)


    私たちは、どんなに努力して自分のために有り余る財産を手に入れても、
それで満ち足りるわけではありません。本当の豊かさとは、私をこの地上に生まれさせ、
私を今日も生かして下さっている神を知って生きていくことです。
私が持っているものすべて、何よりも命が神から与えられて、
今、神のために生きているということ、ここに本当の豊かさがあります。
  私たちは、この神との豊かな関係を主イエス・キリストを通して得ることができます。
そして、主イエス・キリストを通して与えられた神との豊かな関係は、
私たちが死んだ後も続くことが聖書では保証されています。
  ぜひ私たちがどんな状況に陥っても共にいて守ってくださる
神がいるということを知って豊かな人生を歩みましょう。

 
                                          江古田教会牧師 浅野正紀    



2014/10/5「本当の豊かさを求めて」 ←    →2014/10/19「わたしの神、キリスト」


 2014年10月12日

  朝の礼拝      午前 10時15分  牧師就職式    午後2時30分
前     奏 「アンダンテ」         
メンデルスゾーン   
招きの言葉 ヨハネによる福音書
  4章23〜24節(新169)
   
讃     詠 57番(讃美歌21)
開会の祈り 主の祈り(讃美歌21)93-5-B
信 仰 告 白 ウェストミンスター小教理問答
問84〜85
讃  美  歌 62編1、2節(ジュネーブ詩編歌)
聖 書 朗 読 詩編73章1〜8(旧907)
牧会の祈り   
讃  美  歌 495番(讃美歌21)
聖 書 朗 読 ローマの信徒への手紙
  10章14〜21節(新288)
説     教 「手を差し伸べてくださる神様」
浅野 正紀 教師  
祈     り
讃  美  歌 405番(讃美歌21)
献     金
感謝の祈り
頌     栄 27番(讃美歌21)
祝     祷 浅野 正紀 教師 
後     奏
報     告










inserted by FC2 system