2018年5月27日

「あなたの光をかがやかせなさい」
(マタイによる福音書
   5章14〜16節)
    今週の御言葉
「あなたがたは世の光である。
・・・そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。」
(マタイによる福音書5:14a,16a)


    私たちは、イエスさまを救い主と信じて生きていくならば、
わたしといっしょにいて下さるイエスさまという光がわたしの中で光輝きます。
こうして光輝いた私たちは、周りの人をも輝かすことができます。
周りの人々に救いと命を与えることができます。
  このように、私たちが世の光として、イエスさまという命の光を輝かせて生きていく時に、
周りの人たちが私たちのことを見て、
「あの人は何であんなに輝いて生きているんだろう」と思うようになります。
そうするともっとあの人を輝かせている理由について知りたいと思って、
「教会に行ってみよう」と思うようになっていきます。
  だから、私たちは、イエスさまを自分の救い主と信じて、
イエスさまに従って生きていきたいと思います。
光り輝く人生を歩んでいきましょう。


江古田教会牧師 浅野正紀 


      2018/5/20「聖霊による力」 ←    →2018/6/3「まっすぐに主の道を歩む」


 2018年5月27日

  子どもとおとなのれいはい   
  朝の礼拝      午前 10時15分  夕の礼拝       午後 4時   
前     奏 「人となりたる神のことば」      黙     祷
 (讃美歌21) 55    招きの言葉 ヨハネによる福音書
招きの言葉 マルコによる福音書    4章23〜24節(新169)
   10章13〜16節(新169) 讃     詠 17番(讃美歌21)
讃  美  歌 「けさもわたしの」(旧こども4)1 開会の祈り 主の祈り(讃美歌21)93-5-B
主 の 祈 り 信 仰 告 白 使徒信条(讃美歌21)93-4-B
信 徒 信 条 賛     美 117番(讃美歌21)
十     戒 牧会の祈り   
讃  美  歌 「しゅにしたがうこと」(新こども)119 聖 書 朗 読 サムエル記上
聖     書 マタイによる福音書   8章1〜22節(旧438)
    5章14〜16節(新)6 説     教 「士師から王へ」
お  祈  り   祈     リ 浅野正紀 牧師 
讃  美  歌 「輝かせよ」(チャレンジ)41 賛     美 495番(讃美歌21)
お     話 「あなたの光をかがやかせなさい」 献     金
浅野正紀 牧師  感謝の祈り
お  祈  り 頌     栄 24番(讃美歌21)
讃  美  歌 「ひかりひかり」)旧こどの)52 後     奏
献     金 報     告
お  祈  り
讃  美  歌 「いまそなえる」(こども)17
讃  美  歌 「父、子。聖霊の」(讃美歌21)27
祝     祷 浅野正紀 牧師 
後     奏
報     告










inserted by FC2 system